ホーム

インフォメーション

■ブログを移動しました。→

元気シニア倶楽部のGTI祭り(第一部)に参加しました!【uruotte協賛】

愛用中のアミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)を販売しているクィーン株式会社から招待券をいただき、一般社団法人日本元気シニア総研が主催する『元気シニア倶楽部 GTI(元気で楽しく生きがいを持って)祭り』のビューティートークイベントに参加してきました。

シニアではありませんが、参加して良かったと思えるトークショーでした。

世界から猫が消えたなら/川村元気 ★★★★☆

Amazonのレビュー評価が最悪な『世界から猫が消えたなら』ですが、私はあえてお勧めしたい本です。特に、読書嫌いな人たちには読みやすいのではないかと思います。

短期間入院の暇つぶしに、相棒に購入してもらいました。文字フェチ・文章フェチの私には物足りなさを感じる本でしたが、暇過ぎて2回も読んでしまったのでいろいろな思いがこみ上げてきました。

生と死をベースにしているのに軽いタッチで書かれていて、お涙ちょうだい路線ではないところが高評価の理由です。ナーバスな気持ちになっていたので、この本の軽さがちょうど良く私の心に響いてくれました。

当たり前すぎる日常にありがたみを感じておらず、ただなんとなく毎日を過ごしている方にはぜひ読んでもらいたい本です。

バゲットの成形をスパルタトレーニングの週末

友人宅で修業をしたバゲットを、熱が熱い内にトレーニングしていました。いえ、現在進行形です。少し飽きてきましたが(笑)、納得がいくまでは週末のスパルタトレーニングは続けようと思っています。

課題はなんといっても成形です。成形がうまくいかないとただの棒みたいなハードパンになってしまうので…。

保護中: サヨナラ、あたしたちの子。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

100均のシリコン製かかとパックでガサガサ角質の応急処置をしてみた

ポカポカ陽気の春がやってくると、裸足にサンダルというコーデをしたくなりませんか?アラフォーの私はさすがにそんな冒険をしなくなりましたが(笑)、20代の頃は夜のことも考えずに「裸足+ミュールでお出かけ→夜は凍える」ということを繰り返していました。裸足になると思うと気になるのが足裏の角質!上から下までが完ぺきなのに、足が恐ろしく汚いなんて恥ずかしいですよね?

そこで、明日にも間に合う応急処置的なかかとパックの方法を見付けました。(今話題の?)100均のシリコン製かかとパックです。総額500円以下でツルすべかかとができ上がるのだから、やらない人の気が知れません。

死ぬまでに行きたい日本の島BEST5

国内には美しい島がたくさん存在します。訪れたことがある島、まだ訪れたことがない島のなかから、死ぬまでにどうしても行っておきたい島をピックアップしてみました。

20代の頃は慌ただしく旅行をするのが当たり前だったので、訪れたことがある島はのんびりと自然を楽しみたいという気持ちがあります。

男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方/小崎恭弘★★★☆☆

  • こっちは真剣なのにおふざけが度を超えている!(お母さんを怒らせるのが得意)
  • 納得したはずのその瞬間から注意されたことを忘れる!(通称:鉄砲耳・ザル耳)
  • 勉強ができても行動がアホ!(女性には絶対に理解ができない謎の行動が多数)

男の子を持つお母さんなら一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

「うちの子、大丈夫かしら…」

私には子どもがいませんが、甥ができてから男の子の謎に興味を持ってしまったので、思わず『男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方』を購入してしまいました。この本には具体的な子育て論は説かれていないので、ガッチガチのマニュアル本を求めている方は読まない方がいいかもしれません。妹の出産でほんの少しだけ代理ママをする時期があるので、男の子の謎に興味津々の私は「読んでおいて損はなかったな」と思いました。

バゲットの成形とクープを修業!しろくまパン教室で鬼教官とともに

2月某日、都内にあるしろくま宅にて、バゲットの成形とクープを修業してきました。松戸でパン教室を開いているchoko先生も一緒でした。

年に数回、パン屋さん巡りをする仲ですが、パン焼き会を懇願したら快く引き受けていただけました!私が不得意とするバゲットの作り方を、成形・クープを中心に教えていただきました。

日本唐揚協会の唐揚検定を受けて『カラアゲニスト』になってみました!

全国のからあげLOVEの皆様こんにちは!

時にはご飯のおかずに、時には三時のおやつに、時にはお酒のつまみにと姿かたちを変えるからあげを、「誰よりも愛している」という方はぜひカラアゲニストになってみませんか?

わたくし、実はからあげLOVEではなく、からあげLIKEくらいの人間です。でも、とある食堂のメニューに唐揚検定なる文字を見付けてしまい、「無料なら受けてみるか」という軽い気持ちで受けてしまいました(笑)。

マッサージの本を2冊購入してみました!

自己流でマッサージをすることは誰にでもできますが、もみ返しが怖くありませんか?(経験あり)

実は、立ち仕事で体が鉄板のようになってしまっている相棒から、昨年の秋くらいからよくマッサージを頼まれるようになりました。今までは接骨医院に通っていたのですが、ほぼ休みがなくなってしまった昨年の中ごろからは通っている暇もなく…。本を読んだところで本格的なマッサージができるわけではありませんが、知識として頭に入れておいた方がいいかなと思って2冊のマッサージ本を購入しました。

ご紹介するのは、Amazonでわりと評判の良かった『プロが教える! ホームマッサージで元気になる本』と『ふたりのLOVEマッサージ』です。1人でできるマッサージも載っているので、体のメンテナンス用に手元に置いておきたいと思える2冊でした。

※Amazonではどちらの本も中身がチェックできるので、マッサージ内容を確かめて購入してください!

1 3 4 5 6 7 26
スポンサーリンク
プロフィール
七海(ななみ)
chie prof
プロフィールの詳細

ブログは移動いたしました。

※飲食店での撮影は、全てお店の方に許可を得ております。

お問合せ
Facebookページ

karaage125x125

Instagram
 荒治療で暗記カード購入! * * バカなのかな〜?と思うくらい、生データと栄養の関係性が頭に入っていない 読めなきゃ意味がないので、叩き込むしかない * * タンパク質、ビタミンB、鉄欠乏は、検査項目と数値だけで読めるようにならないと話にならない…。 症例に関する設問は絶対にあるだろうから…。 時間がなーい! いや、まだ間に合う٩( 'ω' )و #こんな時に限って月のもの #ヘム鉄ガンガン入れて #がんばる  本日で、全講義が終了! 医療従事者はデータが簡単に読めてうらやましい でも、カウンセリング実習は楽しかった もっと多くの人たちに知ってもらいたいと強く思いました。 周囲からはウザがられてるけれどw 唯一、味方になってくれてるのは相棒です。 彼は、治したいと思ってる人だから、食事に関しては実践してくれています。 * * あとは来週の試験です。 自宅受験なんでどうにかなるとは思いますが…。 * * 今日のお昼は、前回までとは違い…。 みやびさんのお弁当が良かったなぁw #ONP #オーソモレキュラー #栄養療法  洗濯物をパチリ これ、全曲書いてあるんですかね〜? 面倒なので読みませんが… 両隣りはトイレと洗面所用のタオルと化しております。 #スガフェス #グッズ #物に思い入れはない質 #Tシャツに #興味はない
  #repost #梅  試験が終わるまでブログは書けないので…。 * * 門仲の肉バル #carnetribe で肉三昧🤗 #肉好き に超オススメです。 #牛肉のたたき が超絶ウマイ 今までに食べたことがないたたきでした。 * * もう一品(ホルモン系の盛り合わせ)も頼んだのですが、撮り忘れました。 中がレアな新鮮レバーのコンフィが * * 2/3は私が食べましたw レアな #ガトーショコラ も最高! ランチにも伺ってみたい #カルネトライブ #門前仲町 #肉バル  良い宴でした おじさんカルテットが良かったなぁ おじさん達が頑張ってるから、おばさんも負けないぞw * * ここだけの話、イジメテミタイがなくてホッとしました。 さすがに、母の隣で連呼できません。 相棒なら平気ですがwww 母はサザン好きなので、連呼したところで変な空気にはなりませんが * * 舞浜には10数年ぶりに行きました。 だいぶ変わりましたね〜。 浦島気分でした。 駅を出て、ディズニーの曲が流れて来ないのは寂しいものです。 #shikaosuga #スガシカオ #スガフェスextra #20周年 #ジュリーの歌はサビしか知らない #アコギ侍の宴
ブログ内検索


ブログ内の検索にお使いください。

1カ月の人気記事BEST5
写真素材
バナー02
災害時の備えに

※お湯を注ぐだけで食事ができるフリーズドライ食品です。


※法人用の安否確認システムです。

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

(2016.04.17時点)
posted with ポチレバ
復興支援

※ふるさと納税で寄付ができます(所得税・個人住民税の免除可能)。
※ふるさと納税についての記事はこちら

熊本地震災害緊急支援募金
※YAHOO!JAPANのネット基金です。

JASA支援 いいね・ツイート募金
※「いいね」または「ツイート」でJASA(一般社団法人 日本動物支援協会)の支援につながります。