ホーム

インフォメーション

■ブログを移動しました。→

足の冷え性対策に!やわらか湯たんぽで体の芯までポッカポカ

足の冷え性に悩まされている全国の皆さん!氷のような冷たさでイライラや体調不良が増幅していませんか?

2015年の3月頃に知った『やわらか湯たんぽ』が、冬になると氷になる私の足を救ってくれました。じんわりと温めてくれるウェットスーツ生地の湯たんぽなので、「湯たんぽは熱すぎるから苦手」という方にぜひ使ってほしいです。

※『ヒルナンデス!』(2016年2月15日放送)の冷え性対策グッズとして肩用タイプが紹介されていました!

スガシカオ『THE LAST』の感想-終わりの始まり-“愛のカタチ”が詰まった最高傑作

アルバム『THE LAST』の世界観に引き込まれて5日が過ぎた。生ライブ視聴会に参加した時は「ひとりで最後まで聴ける自信がない」と思ったが、11曲を続けて聴かせる構成になっており、途中で聴くのをやめたら後悔してしまうアルバムだ。「スガシカオって、今、何やってるの?」「昔は聴いていたのに遠ざかっていた」という方にこそ聴いてもらいたい。

浅草「気ままなキッチン パスカレッソ」で生パスタランチ♪

知る人ぞ知る?浅草の「気ままなキッチン パスカレッソ」に行ってきました。

正月明けは必ず和食から遠ざかりたい1週間が続きます。この日は口が生パスタを欲しておりまして、相棒との運試し(浅草寺のおみくじ)行事の際に行くお店を探しておりました。

浅草にもおしゃれなお店はあるのですが、おしゃれなお店でランチをすると相棒のおなかはいつも満たされません。双方の要望を満たしてくれるお店はないかと探していたところ、食べログで「全く美味しくなさそうな店の造りなのに…」というレビューを発見!こう書かれているとどうしても行ってみたくなる性(笑)。お店の外観を撮るのを忘れましたが、食べログを見なかったら絶対に入らないであろうお店でした(ごめんなさい)。

ゆく年~2015~からのくる年~2016年~

2016

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2015 『THE LAST』~生ライブ視聴会&FUNK PARTY~

@Zepp DiverCity Tokyo
2015.12.26

年末の忙しい時期ですが、プロじゃないSSWスガシカオさん(※)の斬新なアルバム発売前ツアーに参加してきました。感情の起伏マン(by.ピスタチオ伊地知)になってしまった私の、グダグダな感想を記しておきます。

※某番組で、「プロフェッショナルとは?」を聞かれなかったそうです。何度か「プロは自分で名乗るものではなく、お客さんに求められて初めてプロと言える」というような発言をしていたそうですが…。放送コードに引っかかったのでしょうか?(笑)

CHIPPRUSONのシュトーレンと定番パンセットで師走を乗り切る

酵母の呼吸に合わせて作る京都のパン屋『CHIPPRUSON』のシュトーレンと定番パンセットを購入しました。「膨らまないパンを焼いてもあまり楽しくない」と思っている店主chie様の作品は、初回分の渋皮煮入りを手に入れられました!

現在作成中のシュトーレンはマジパンに変更されており、実店舗ではクリスマスまで販売されるそうです。


「パンとエスプレッソと」でパンランチ♪

パンおばちゃん3人の集会(chokoちゃん&しろくまちゃん)で、「パンとエスプレッソと」のランチに行ってきました。chokoちゃんの希望でした。私はお店の名前もお初!

表参道より少し奥まった所にあるので、お店を探すのは少し大変かもしれません。でも、複雑な道ではないので、方向音痴でもぜひ行ってみてください。おしゃれ~なお店で、外国に行った気分になれます♪

鮮度の高いお刺身が美味♪赤坂魚丸 別館のランチ

赤坂見附でのランチとして選ぶ確率が高いのが『赤坂魚丸 別館』です。家の食事と大差はないので、これといって食べたいものがない時に入ります(笑)。

ここの売りは新鮮なお刺身!本当は夜に行きたいですが、飲むという習慣がない私はなかなか行けません。メニューは日本酒に合いそうな酒の肴ばかりで、どれも食べたいものなのですけどね。

ゴントラン・シェリエ東京(渋谷店)のカフェでランチ

仕事で渋谷に行く用があったので、ゴントラン・シェリエ東京(渋谷店)のカフェでランチをしました。渋谷には2つの店舗がありますが、パン屋・カフェ・レストランが入っている宮益坂下の店舗に行きました。

平日のランチタイムで人が多かったので、店内の写真は撮っていません。広々としているので、子連れで訪れても問題ないと思います。

白金亭で超レアオールビーフハンバーグを食す!

テレビで何度も紹介されている白金亭に行ってまいりました。念願の超レアオールビーフハンバーグで幸せいっぱいに!野生の血が騒ぎました(笑)。

※和食と分類していいのか分かりませんが、基本的にお箸で食事をするので和食にしております。

プロフィール
七海(ななみ)
chie prof
プロフィールの詳細

ブログは移動いたしました。

※飲食店での撮影は、全てお店の方に許可を得ております。

お問合せ
Facebookページ

karaage125x125

Instagram
 今年最後のお勉強 面白かったー!笑ったー!w いえ、勉強になりました! * * 本日は、素材屋さんのお弁当でした。 パン粉の代わりに高野豆腐大豆粉よりいいかも! * * 抽選では3等が当たりました✌ 脳と目を酷使する今月にピッタリのuDHA オーソサプリももらったので、ドーピングしまくりで乗り越えたいと思います(笑)。 本音は、美肌セットが欲しかったですww * * 来年は、貴重な国際オーソモレキュラー医学会の世界大会にも行きたい! もう少し勉強して、来年後半辺りには大きな転換期を迎えたい。 #オーソモレキュラー #栄養療法 #認定onp #来年の抱負 #相変わらず #血液検査データ読むの苦手  今月は、地味だけれど、今後の人生を左右する大切なお仕事が続いております。 視力に自信がある私も、さすがに目がチカチカ * * そんな訳で、音楽ガンガン流してないとやっていけません! 演る阿呆に聴く阿呆。 やっぱりファンクはやめられない✨✨ * * 急いで買い物に行かねば #気持ちはシンガポール #funkaholic #26日が待ち遠しい  来年のカレンダー兼スケジュール帳! 前々から、カレンダーとスケジュール帳に予定を書き込むのが面倒だと思っていたので、ズボラな私にはピッタリです✨ #カレンダー #スケジュール帳 #キャンパスダイアリー
 取れました✨✨ 21周年を祝えます! ヽ(*^ω^*)ノ  来年は、チップルソンシュトーレンが食べたい * * #Repost @chiestylee (@get_repost) ・・・ ルヴァン種の種継ぎ。元種に対して強力粉1.6倍、塩1%、水分60%で日持ちをよくするのに少しミキシングしています。塩は雑菌繁殖防止と発酵のスパンを遅らせるため。これで、1週間に2回の種継ぎで維持できるようになり(毎日種継ぎできるんだけど、わたしのペースに合わせてゆっくりにしてもらった。笑)、思ったより安定している。 ・ ・ わりと最近出たブレッドアンドサーカスさんの著書に、小麦粉に埋めて発酵させるルヴァン種の起こし方が詳しく書いてあります。ずっと昔、ベーカリーブックにあった同じ記事を参考に、温度や管理は自分流に作り変えてきました。興味のある方は、寺本夫妻の「粉から起こす自家製天然酵母のパン作り」を見てみてねっ。  知らないうちに #フリッパーズギター が大量追加されてた プレイリスト作ります(๑・̑◡・̑๑)
ブログ内検索


ブログ内の検索にお使いください。

1カ月の人気記事BEST5
写真素材
バナー02
災害時の備えに

※お湯を注ぐだけで食事ができるフリーズドライ食品です。


※法人用の安否確認システムです。

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

(2016.04.17時点)
posted with ポチレバ
復興支援

※ふるさと納税で寄付ができます(所得税・個人住民税の免除可能)。
※ふるさと納税についての記事はこちら

熊本地震災害緊急支援募金
※YAHOO!JAPANのネット基金です。

JASA支援 いいね・ツイート募金
※「いいね」または「ツイート」でJASA(一般社団法人 日本動物支援協会)の支援につながります。