ホーム

インフォメーション

■ブログを移動しました。→

9月のお店パン~味輝~

塩麹の本に載っていたパン屋さんにビビビっと来てお取り寄せしました。

埼玉県にある味輝というパン屋さんです。

 

こちらのお店の酵母は麹から作られています。

いつか起こしてみようと思います。

非常においしかったので(*´∇`*)

 

タカコ・ナカムラさんの著書の中で“漬物に合うパン”と書かれていました。

私が飛び付かない訳がありません!(笑)

 

 

8月のお店パン~ビゴの店~

今月はパン好きな人やパン作りをする人の中では知らない人はいない?

超有名店であるビゴの店にしました。

本店ではないですけど(笑)。

銀座に行く用があったのでこちらに決定!

(私のお店選びなんてこんなものです)

 

93929739_org

 

 

購入したのは、バゲット・角食・クロワッサンです。

私は山食よりも角食が好きです。

ふんわりよりもっちりクラムの方が好きなので。

パンはパンでもご飯っぽい方が好きみたいです。

 

 

入母屋 銀座三丁目 グラッセ店

春になったら出掛けようとHちゃんと約束していました。

震災があったり、予定が合わなかったりでなんだかんだと伸びて7月に!!Σ( ̄口 ̄;;

ホントすんませんでした(>_<)

 

選んだお店は“デザートビュッフェ付き和食ランチ”というなんとも魅力的な言葉を掲げる入母屋です。

 

7月のお店パン~DENMARK~

さて、とうとう月を跨いでしまいました!

7月のお店パンは、めちゃくちゃやる気のない感じで「近所にあるパン屋さんのDENMARK」です。

なぜこのお店を選んだのか?

 

理由はたった2つ。

  • 7月が終わっちゃうので慌てて
  • ねりまだいこん酵母が気になった

 

それだけでございます。

※2014年10月現在-ウェブサイトへのアクセスができないので、またもや閉店した可能性が高いです。

ap bank fes’11(個人的な感想のみ)

@つま恋 7/16 Sat.

 

Bank Band with...

・miwa

・MINMI

・秦基博

・一青窈

・スガシカオ

・真心ブラザーズ Band Act

・レミオロメン

・Mr.Children

 

SN3O0004

 

2年ぶりに参加してまいりました~♪

今年はいつもと趣旨が違い、東日本大震災の復興支援フェスでした。

涙でボロボロになることを覚悟していました。

 

が!

 

お涙頂戴系にはなっておらず、普通に楽しめました(笑)。

 

ボランティアに行ってから、日が経つにつれて落ち込むことが多くなった私。

 

もっと滞在した方が良かったのでは?

もっと何か出来ることがあったのでは?

etc...

 

そんな気持ちに苛まれて・・。

ずっと体調が思わしくない相棒に、火曜の夜にドライブに連れて行ってもらい、思いっ切り吐き出しました。

そんな後だったから気持ちも軽く、楽しむことに徹することが出来たのです。

(相棒サマありがとう)

 

 

POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)

月曜日にしろくまさんmanngoさんと一緒にパンランチをしてきました~♪

 

パンを作るわりには、あんまりパン屋の事をよく知らない私。

お店選びは、パン教室の先生でめっちゃ研究(実験?w)熱心なしろくまさんにお任せ!

POINT ET LIGNEに行ってまいりました。

 

パンは食べ放題だったけれど、思っていたほど食べられませんでした( ̄~ ̄;)

いつも大食いなのになんで?

 

 

6月のお店パン~VIRON~

6月が終わる前に6月パンです。

今月は VIRONにしました~♪

 

 

TOKYU MUSIC LIVE

@Bunkamuraオーチャードホール

<出演>

塩谷哲

上妻宏光(三味線奏者)

松たか子

宮沢和史(THE BOOM)

キャラメルバンド

(坂田学(dr)、井上陽介(cb)、田中義人(gt)、カルロス菅野(perc))

 

昨日、行ってまいりましました~♪

こちらのライブは義人さんのHPをたまたま見に行ったら目に入ってきまして(笑)。

最近、スガシカオファンなのか田中義人ファンなのかさっぱり分からなくなってきました!

 

プロデュースしたのは、元オルケスタ・デ・ラ・ルスの塩谷氏。

スミマセンが存じ上げませんでした(汗)。

 

震災前には決定しており、準備もされていようですが、チャリティーコンサートとして行われました。

この模様は被災地のFM局で放送決定しています。

 

 

5月のパン~Zopf~

今月は言わずと知れたZopfです~♪

パン屋に疎い私でも知ってます。

時間を待って、ポチっと。

 

場所が遠いわけではないけれど、電車で行くとなるとちょっと不便な場所にあります。

chocoさんがモーニングとか行ってると指くわえてムキーッとなってしまいます(笑)。

バゲットを食べてみたいから、本当はお店に行きたいのだけれど…。

(Zopfのバゲはお取り寄せできません)

 

 

KOBUKURO LIVE TOUR ’09″CALLING”【ネタバレあり】

JAL Presents KOBUKURO LIVE TOUR '09"CALLING"@さいたまスーパーアリーナ

 

セトリなし

母と行ってきました。

 

 

1 13 14 15
プロフィール
七海(ななみ)
chie prof
プロフィールの詳細

ブログは移動いたしました。

※飲食店での撮影は、全てお店の方に許可を得ております。

お問合せ
Facebookページ

karaage125x125

Instagram
 号泣からスタートの朝。 ラジオから流れてくる歌に、涙以外のものが出てこない。 それでも私は、今日、何度でも笑う。 生きてるから。 * * #お花の日 #花のある暮らし #ひまわり #flower #linkinpark #chester  心優しいどなたかが録画してくれますように! (>人<;) #他力本願 #お礼は必ず #ハグしますw #ご希望あらば #チューもつけますw * * #Repost @suga_shikao (@get_repost) ・・・ いよいよ7/23 WOWOWで放送の #スガフェス! 4時間にも及ぶ超大作、ただいま最終編集中!この伝説フェス、必見だ! . 出演予定: #スガシカオ #稲川淳二 #kōkua #SKYHI #高橋優 #怒髪天 #THEBACKHORN #ふなっしー #ポルノグラフィティ #水樹奈々#MrChildren #山村隆太(flumpool) #UNISONSQUAREGARDEN #RADIOFISH  眠いのを我慢して #関ジャム #勝手にミスチル論 面白かった〜! 分析って好きだなぁ。 #キーボード #たまには弾かないと #指が動かなくなる #mrchildren #楽譜
 4月くらいに行ったお店『肉とチーズのお店 Gucchi’s(グッチーズ)』の岩中豚100%ハンバーグ! おいしいけれど、やっぱりバーグは牛100%派です。 * * こちらのお店、夜はお肉とチーズが堪能できるので、誰か行きましょう #ハンバーグは飲み物 #相棒には理解してもらえない #ラクレットチーズを飲んでみたい #クソ暑いけど #グッチーズ  ぎゅうぎゅうロールなるものがあるんだー かわいらしい❣️ パン作りが趣味の方、ぜひ作ってください🤗 * * #Repost @hugpan2007 (@get_repost) ・・・ 焼きたてぎゅうぎゅうロールで息子と二人のお昼ごはん。 おかずはミートソースかけのオムレツ。息子は牛乳。わたしはカフェオレ。 #自家製酵母#自家製酵母パン#パン#ぎゅうぎゅうロール#ヨーグルト酵母#おうちパン#お昼ごはん#オムレツ#ぎゅうぎゅうロール#黒糖レーズンロール #焼きたてって美味しい  #Repost @juon.guitar (@get_repost) ・・・ 七夕 今の願いは、みんなの無事を祈る事。。。 #JUON #西日本 #北九州 #柴川 #北九州市 #安全 #福岡 #短冊 #心 #九州北部
ブログ内検索


ブログ内の検索にお使いください。

1カ月の人気記事BEST5
写真素材
バナー02
災害時の備えに

※お湯を注ぐだけで食事ができるフリーズドライ食品です。


※法人用の安否確認システムです。

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

(2016.04.17時点)
posted with ポチレバ
復興支援

※ふるさと納税で寄付ができます(所得税・個人住民税の免除可能)。
※ふるさと納税についての記事はこちら

熊本地震災害緊急支援募金
※YAHOO!JAPANのネット基金です。

JASA支援 いいね・ツイート募金
※「いいね」または「ツイート」でJASA(一般社団法人 日本動物支援協会)の支援につながります。