ホーム

インフォメーション

■ブログを移動しました。→

みやぎびっきの会東日本大震災復興支援LIVE 2012

詳しい事はこちらを読んで頂くとして…。
偶然テレビで見掛けたこちらの復興支援ライブに申し込みました。

 

 

 

東京JAZZ FESTIVAL 2012

東京JAZZ FESTIVAL 2012に行ってまいりました。

ものすごく貴重なライブに出演してくれたことに感謝です!

スガシカオ、万歳w

 

サクサクッといきます。

 

 

Suga Shikao FUNK FIRE 2012

待ちに待ったFFファイナルに行ってまいりましたヾ(≧∇≦*)〃

燃え尽きました。

昨日の夜から放心状態(笑)。

たぶん、この先であんなに熱いライブに出合うことはないでしょう。

それくらい魂を放出しました。

 

 

Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

 

いい加減にUPしておかないと、来週はFFです(/--)/

ものすごい時間を掛けて書いてしまったorz

 

くだもさんを巻き添えにして、ミスチル20周年ライブ行ってまいりました~♪

ファイナルに参加出来たこと、本当に良かったと思ってます!

 

 

ROCKS TOKYO 2012

行ってきました!

ROCKS TOKYO 2012(*^-゚)v

初参戦です♪

 

雨男がいたのに…。

晴れ過ぎですっ!(笑)

全ては自分のせいですが、ガッツリ焼けました。

同行したアラフォーに「日焼け止めをこまめに塗りなよ!」と言われました。

しかし、「皮膚癌にでもなんにでもなってやるわ」とロック(?)なこと言い、今は若干反省しております。

全然ロックじゃないしw

 

 

3月のお店パン~MAISON KAYSER~

もう4月ですけれども…(笑)。

3月のお店パンです。

やっと写真をどうにかしましたので;;

 

パン作りをする人のなかには、こちらの粉を使用する方も多いかと思います。

3月は有名店のメゾンカイザーにしました。

アタクシ、お初です(^_^ゞ

 

 

Hitori Sugar Tour 2012

@duo MUSIC EXCHANGE

 

当日券を購入してファイナル参戦をしてきました!!

音楽のライブの為に当日券を購入するって人生初(笑)。

 

この日、料理教室に行ってなかったら参戦できなかったかもしれません。

仕事をしていたら、チケットは手に入れられなかったことでしょう。

購入ができて本当に良かった!

狭いから、息づかいまで感じられて最高でした。

 

 

2012年お店パンスタート!2月のお店パン~ameen’s oven~

やっとアップが出来ます。

フェイスブックにアップしてから随分と日にちがたちましたが…f^_^;

2月は、前々からお取り寄せしてみたかったameen's ovenです。

(季節の酵母と継いでいる酵母と、国産の粉にこだわったパン屋さん)

 

 

しあわせのパン(ネタバレあり)

相棒のバレンタイン休日なんてこの後は何年後?

ということで、バレンタインらしく『しあわせのパン(公式サイトは終了しました)』を観に行ってきました。

(彼は『ドラゴンタトゥーの女』が観たいと言っておりましたが、私が本で読んで気持ち悪くなったので断固反対!w)

 

このお話は、本はお客様目線で、映画は“水縞夫妻”目線で進んでいくとのことだったので、先に本を読みました。

なので、結構辛口にレビューしたいと思います。

 

思いっきりネタバレなので、観に行かれる方はご注意を!

BGMのような感じで観るには非常にオススメの映画です。

 

  • パンを作るのが好きな方
  • 北海道の景色が好きな方
  • 器が好きな方
  • 家具が好きな方

 

非常に目の毒です(笑)。

特に、和素材の器に洋風の料理が盛られるのはかなり誘惑されます( ̄Д ̄;)

 

窯が欲しくなりました。

ル・クルーゼ熱も少々復活(/--)/

色んな意味で誘惑の多い映画です。

 

 

下谷万年町物語

1年半ぶりくらい?

久々に観劇をしてきました。

(先週のお話w)

本当はもっと観に行きたいんですけどね…。

劇って高いんですよね(TωT)

ライブを減らせばいいんでしょうけど;;

 

観てきたのは下谷万年町物語です。

藤原竜也のファンではないですが、彼の生の演技は好きです。

映画やTVだと冴えないんですけど。

(個人的な感想w)

 

蜷川さんの演出は本当に素晴らしい!

劇場全部を使っているところや、あの舞台上で水を使ってしまうあたりがね。

主要3人は、相当体力を奪われているのではないでしょうか?

 

ネタバレはしたくないので、内容は書きませんけど…。

約3時間の長丁場のお芝居は、老体に応えました(笑)。

短いけど、こんな感じで終わりま~す( ´艸`)

プロフィール
七海(ななみ)
chie prof
プロフィールの詳細

ブログは移動いたしました。

※飲食店での撮影は、全てお店の方に許可を得ております。

お問合せ
Facebookページ

karaage125x125

Instagram
 今年最後のお勉強 面白かったー!笑ったー!w いえ、勉強になりました! * * 本日は、素材屋さんのお弁当でした。 パン粉の代わりに高野豆腐大豆粉よりいいかも! * * 抽選では3等が当たりました✌ 脳と目を酷使する今月にピッタリのuDHA オーソサプリももらったので、ドーピングしまくりで乗り越えたいと思います(笑)。 本音は、美肌セットが欲しかったですww * * 来年は、貴重な国際オーソモレキュラー医学会の世界大会にも行きたい! もう少し勉強して、来年後半辺りには大きな転換期を迎えたい。 #オーソモレキュラー #栄養療法 #認定onp #来年の抱負 #相変わらず #血液検査データ読むの苦手  今月は、地味だけれど、今後の人生を左右する大切なお仕事が続いております。 視力に自信がある私も、さすがに目がチカチカ * * そんな訳で、音楽ガンガン流してないとやっていけません! 演る阿呆に聴く阿呆。 やっぱりファンクはやめられない✨✨ * * 急いで買い物に行かねば #気持ちはシンガポール #funkaholic #26日が待ち遠しい  来年のカレンダー兼スケジュール帳! 前々から、カレンダーとスケジュール帳に予定を書き込むのが面倒だと思っていたので、ズボラな私にはピッタリです✨ #カレンダー #スケジュール帳 #キャンパスダイアリー
 取れました✨✨ 21周年を祝えます! ヽ(*^ω^*)ノ  来年は、チップルソンシュトーレンが食べたい * * #Repost @chiestylee (@get_repost) ・・・ ルヴァン種の種継ぎ。元種に対して強力粉1.6倍、塩1%、水分60%で日持ちをよくするのに少しミキシングしています。塩は雑菌繁殖防止と発酵のスパンを遅らせるため。これで、1週間に2回の種継ぎで維持できるようになり(毎日種継ぎできるんだけど、わたしのペースに合わせてゆっくりにしてもらった。笑)、思ったより安定している。 ・ ・ わりと最近出たブレッドアンドサーカスさんの著書に、小麦粉に埋めて発酵させるルヴァン種の起こし方が詳しく書いてあります。ずっと昔、ベーカリーブックにあった同じ記事を参考に、温度や管理は自分流に作り変えてきました。興味のある方は、寺本夫妻の「粉から起こす自家製天然酵母のパン作り」を見てみてねっ。  知らないうちに #フリッパーズギター が大量追加されてた プレイリスト作ります(๑・̑◡・̑๑)
ブログ内検索


ブログ内の検索にお使いください。

1カ月の人気記事BEST5
写真素材
バナー02
災害時の備えに

※お湯を注ぐだけで食事ができるフリーズドライ食品です。


※法人用の安否確認システムです。

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

(2016.04.17時点)
posted with ポチレバ
復興支援

※ふるさと納税で寄付ができます(所得税・個人住民税の免除可能)。
※ふるさと納税についての記事はこちら

熊本地震災害緊急支援募金
※YAHOO!JAPANのネット基金です。

JASA支援 いいね・ツイート募金
※「いいね」または「ツイート」でJASA(一般社団法人 日本動物支援協会)の支援につながります。