ホーム

インフォメーション

■ブログを移動しました。→

ゆく年~2016~

毎年恒例のゆく年~2016ver.~をお送りいたします。

認知症に対する理解を深めれば子どもにも体の不自由な人たちにも優しくなれる社会になれるのでは?

40歳の誕生日を迎えた日に、子どもと遊んでいて肉離れを起こしました。脳はアクティブなのに、日ごろの運動不足もたたって、思うように体が動いていないのだと痛感しました。松葉づえ生活を強いられるという、なんとも不自由な生活に、「脚よ、あまり感謝していなくてゴメン」と反省をしている七海(ななみ)でございます。

今朝、友人のRTで知ったこちらの記事を読みました。→「言うべきことを、言うべき相手へ。(一番短いお説法)」

反省しなければならないと思うことが多くあり、思うがままに自分の気持ちをつづってみます。

自分が変われば幸せは勝手に舞い込んでくるということ

いつの間にか40歳に到達し、意味もなく幸せを感じております。誕生日は祝ってもらうものから周りの人間に感謝する日となりました。

どうしようもなく罪の意識を感じて、相棒の胸を借りて泣く日もありますが、「自分の意識が変われば幸せは勝手に舞い込んでくるのだ」と40歳を迎えた日に感じた次第でございます(笑)。

中毒性のあるよみうりランドのジュエルミネーション!パワーアップした2016-2017バージョン

妹がよみうりランドの近くに住んでいるので、6,7年くらい連続でジュエルミネーションを見に行っています。今年も見に行ってまいりました!

ジュエルミネーションと言えば、国内外で活躍されている照明デザイナーの石井幹子さんがプロデュースしていることで有名です。子連れなのでゆっくり堪能することはできないのですが(乗り物メインになってしまうため)、電飾の数が多くて温かい気持ちになれます。

家族で行くのも良し!カップルで距離を縮めるのも良し!友だちとワイワイするのも良し!ひとりで写真を撮るのも良し!ジュエルミネーションは、わりと中毒性があります。

田町のビストロ『ローブン』でロールキャベツランチ

忙しすぎて、肉を食べないと息絶えそうな七海(ななみ)です。毎度おなじみ!パンおばちゃん(chokoちゃん&しろくまちゃん)のランチ会に行ってまいりました(私はもはやパンおばちゃんではありませんが)。

今回もパンランチではなく、田町にある『ビストロ ローブン』のおいしいロールキャベツを目当てに行ってまいりました!

SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2016「THE LAST」~ENCORE~

@赤坂Blitz
2016.9.30

各地で神が降りて来たと豪語されていたアンコールツアーに行ってまいりました。

実は、ご本人が登場するまで、本当にテンションが上がりませんでした。神が降りたと言い続けているライブには期待できないから(笑)。そんなテンション低い状態で始まったライブですが、トリップはしなかったものの、汗かきまくり&脂肪消費しまくりで楽しんできました!では、ダラダラとどうでもいい感想文を続けます。

タオルは来たが #まだテンション低い たぶん、本人が登場するまで上がらないと思うw こんなのは初めて😱 やっぱり、間が空くとダメだね。 * * #thelast #sugashikao #スガシカオ #shikaosuga #live #ライブ #赤坂Blitz

音束七海(おとたば七海(ななみ))さん(@nanaoto25)が投稿した写真 -


 

メルマガのクビ発言になえたのかも。。

アラフォーでも踊れる!ダンス動画で楽しくダイエット

ダイエット記事はサボっていますが、ダイエット自体はほそぼそと続けている七海(ななみ)でございます。そうは言っても、あまり体重は気にしておりません。気になっているのは体脂肪です。そこで、ダンス動画を利用して楽しくダイエットすることを思いつきました。

20代前半に購入した体重計とサヨナラをして、タニタの体重計を購入しました。体脂肪と内臓脂肪の両方が測れるので、どのような運動を取り入れるべきかはある程度分かります。私は体脂肪が圧倒的に多いので(内臓脂肪の数値は低い)、もう少し有酸素運動の量を増やそうと思いました。

 

今までは家事と買い物時のウォーキング(往復で約40分)に、気が向いたらエアロバイクとダンベル体操といった感じでした。水泳は好きなのですが、髪を乾かすのが面倒でプールに行く気が起きません(笑)。もともと、運動自体が好きではないですし、この歳で激しい運動をしたら顔がたるむのでやりたくありません。そこで、楽しくできて続けやすいものはないかと探していたら、「ダンサーYU-SUKE ダンスでダイエット」にたどり着きました。

伊豆(三津浜)の松濤館宿泊記&子連れにオススメの西伊豆ビーチ

久々にスノーケリングをしてきました。私にとっては第二の故郷でもある伊豆方面です。縁もゆかりもございませんが(笑)、小学生時代の夏休みは伊豆の海に出かけるのが定番で、20代は日帰りでダイビングに行くような土地でした(片道4時間かけてw)。

旅行の約1カ月前に、父から「伊豆に宿を取って」というむちゃぶりを受けました。少しは泳げるようになった孫に海の楽しさを教えてあげたい様子(計画性のなさは昔からですが)。良さそうなホテルを何とか見付けて予約しました。

しかし、ホテル側の融通のなさに嫌気がさしまして、以前にお世話になった松濤館に電話をしてみました。ウェブサイトだと定員での予約になってしまうのですが、女将さんが1室で全員が泊まれるように配慮してくださいました。いい旅館はこういうところがすばらしいです。

それでは、伊豆・三津浜の松濤館と子連れにオススメの西伊豆ビーチをご紹介します。

敢えて店名非公開!教えたいけど教えたくないアノ店で極上の料理を食す

店主が店名非公開にしているわけではないのですが、一度足を運んだブロガーたちが『店名非公開』として紹介しているアノ店に行ってきました。堂々と店名を書きたいと思っていましたが、「なるほど。人気が出て予約が取りにくくなるのは嫌だという気持ちがよーく分かる」。そんな意味で、店名は画像でお伝えいたします(笑)。

類は友を呼ぶ?!お酒が弱い私には、お酒が弱い友人が多いです。ということで、飲兵衛の従姉を誘ってみました。お酒がダメでも酒のさかなは大好きなので、幸せなひと時を過ごせました!

CHIPPRUSONからパンの図鑑セットが届くの巻

記憶に残るパンを焼く京都のパン屋『CHIPPRUSON』の、"パンの図鑑セット"をお取り寄せいたしました!

通販のパンは、バゲがハーフサイズでカンパ(いつもの田舎パン)は1/4サイズなのです。それが、今回の発送分は小さめのフルサイズということだったので、「検定試験の勉強頑張ったね、私」という甘いご褒美のために、合格発表を待たずして購入しました(結果は合格でした♪)。

1 2 3 26
プロフィール
七海(ななみ)
chie prof
プロフィールの詳細

ブログは移動いたしました。

※飲食店での撮影は、全てお店の方に許可を得ております。

お問合せ
Facebookページ

karaage125x125

Instagram
 #運動会 #スガシカオ #ミートソース #相応しくない #applemusic  昨年の夏が69センチだったことを考えると、だいぶ絞れました✌️ もうワンサイズ下げたいです。 今、停滞していまスガ。 #糖質制限 #ばんざい * * #スガフェスwest はスタンディングなしなのね〜。 運動にならないゾw 冬にFF希望❣️  私のは、それほどドSではなかったのだが… #Repost @suga_shikao with @repostapp ・・・ #スガフェス で人気だった『スガシカオのドSおみくじ』、やりたい放題の悪行をどうかお許しください.......ちなみに20種類くらい用意してありました、ひどいのばっかり笑
 #スガフェスwest 申し込み完了! どの席にしようか迷い、SS席を選びました。 イニシャルだからw 前日に京都のあそこに行く予定  今日は腸脳関係と消化管のセミナーへ。 医師向けだから、?フラグが立つ言葉もあったけれど、一般の人に聞いてもらいたい内容でした。 * * テレビってUSOばっかりーw ヨーグルトを初め、乳酸菌ビジネスの餌食になる人が少しでも減りますように #オーソモレキュラー #栄養療法 #鶴先生の話が面白すぎるw #神田明神下みやび #糖質制限弁当 #今日のお弁当もおいしかった #糖質制限デザートもおいしかった #食べることが目的ではないw #妄想族は消化吸収能力が高い  #シカオちゃん って、本当に晴れ男なんだなーと思うw 先週は午後から雨の予報が出ていたのに、まーったく降らなかったし。 今日みたいな天気じゃなくて良かった! * * #スガフェスロス のダメージがひどいので、 #スガフェス の思い出記事に時間をかけてみました 早く大阪まで行きた〜い! * * ほとんどの人がシンクロライトを奇麗に保っているのに、私のはほぼ消えています あの日、私に何が起こったのでしょうか? #身長が欲しい #妹に仕事の仕方を教えてドッと疲れた #人に仕事を教えるのは疲れる #でも懐かしい感覚w
ブログ内検索


ブログ内の検索にお使いください。

1カ月の人気記事BEST5
写真素材
バナー02
災害時の備えに

※お湯を注ぐだけで食事ができるフリーズドライ食品です。


※法人用の安否確認システムです。

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

(2016.04.17時点)
posted with ポチレバ
復興支援

※ふるさと納税で寄付ができます(所得税・個人住民税の免除可能)。
※ふるさと納税についての記事はこちら

熊本地震災害緊急支援募金
※YAHOO!JAPANのネット基金です。

JASA支援 いいね・ツイート募金
※「いいね」または「ツイート」でJASA(一般社団法人 日本動物支援協会)の支援につながります。